キャリアアップ海外留学とインターンシップ

受付 10:00〜18:00(平日・土曜)

K.Hさん 語学留学体験談 ILSCメルボルン校

HOME / 参加者体験談 / オーストラリア / K.Hさん 語学留学体験談 ILSCメルボルン校

K.Hさん 語学留学体験談 ILSCメルボルン校

留学参加者プロフィール

お名前:K.Hさん(女性)
留学時のご年齢:17歳
留学渡航前の職業:高校生
留学先の国と都市名:オーストラリア・メルボルン
参加された留学プログラム:語学留学
留学期間:2週間(2024年3月)
留学された学校名:ILSCメルボルン

留学プラン・学校に関して

留学のきっかけ・今回の渡航エリアに決めた理由はなんですか?
大学生になる前に視野を広げたかったから。

留学された学校に決めた理由は何ですか?
日本語禁止である程度のスキル向上のためのルールがあったため。

国籍バランス(学校全体、クラス内)はいかがでしたか?
国籍や年齢がバラバラで面白い体験が出来た。

学校の講師やスタッフ、授業内容はいかがでしたか?
日本にはないプログラムが多く英語のスキル向上に繋がった。

学校の施設はどうでしたか?
治安がよく都市にあったので行きやすかった。

学校のアクティビティに参加しましたか?内容はいかがでしたか?
少し金額が高かったので参加してはいない。

学校について特に良かったと思う点を教えてください
グループディスカッションが多くあったこと。

学校について悪いと思う点があれば教えてください
母国語が禁止というルールが緩かったところ。

滞在先・生活面に関して

留学先での滞在方法
ホームステイ(食事あり)

滞在先の良かった点を教えてください
優しく話してくれたこと。

滞在先の悪かった点があれば教えてください
特になし

現地に持っていけば良かったもの、持参不要だったものがあれば教えてください
ドライヤーは不要だが日焼け止めは必須だった。

滞在中の生活費はいくらくらいかかりましたか?
250ドル

留学中、特に楽しかったことは何ですか?
観光

留学中、つらかったことは何ですか?
英語でずっと話さないといけないので精神が疲れた。

休みの日はどのように過ごされていましたか?
市内巡り

渡航エリアの治安はどうでしたか?
だいたい良かった

留学前に心配・不安だったことは何ですか?
SIMカードや迷子にならないか

 

キャリアエクスチェンジのサービスに関して

キャリアエクスチェンジのご利用いただいた決め手はなんでしたか?
希望する留学プランがあったから, カウンセラーの対応が良いから, 他社と比べて知識が豊富だったから

留学プラン選択や留学手配にキャリアエクスチェンジを利用して良かったですか?
利用して良かった

キャリアエクスチェンジ留学サポートについて良い点、悪い点を教えてください
良い点はこちらの要求にある程度対応してくれその対応もはやかった。悪い点はなし。

最後に

これから留学する方へアドバイスをお願いします!
難しく考えずとりあえず話してみることが大事!


K.Hさん、貴重な体験談をありがとうございました!高校生にして、1人で初めての留学、不安もたくさんあったことと思いますが、挑戦されたこと、大変素晴らしいです!今回の留学経験はK.Hさんの将来にきっと活きることでしょう。アドバイスでいただいた「難しく考えずとりあえず話す」は本当に英語学習において一番大切なことではないでしょうか。英語は、間違っていても話さないと、話せるようになりません。H.Kさん、素敵なアドバイスもありがとうございます!

  • 学校名: ILSCメルボルン校
  • 開始時期: 2024年3月
  • 期間: 2週間
  • 滞在タイプ: ホームステイ

オーストラリアプログラム一覧

お問合せ

電話でお問合せ 03-6278-8750
(受付時間10:00~18:00 平日・土曜)