キャリアアップ海外留学とインターンシップ

受付 10:00〜18:00(平日・土曜)

L.Tさん 韓国ビジネスインターンシッププログラム 体験談

HOME / 参加者体験談 / アジア各国 / L.Tさん 韓国ビジネスインターンシッププログラム 体験談

L.Tさん 韓国ビジネスインターンシッププログラム 体験談

参加者プロフィール

お名前 L.Tさん
渡航前の職業 大学生
渡航時の年齢 21歳

参加プログラム詳細

プログラム名:韓国ビジネスインターンシッププログラム
渡航エリア:韓国
受入企業:生け花の自動販売機サービスを展開する韓国現地のベンチャー企業
期間:6ヶ月(語学堂に通いながらパートタイムでインターン参加)

インターンシップについて教えてください

Q:インターンシップの参加動機を教えてください
語学力をアップしたいから, 特定の業種での職務経験がしたかったから, 海外の職場経験をしてみたかったから, 帰国して就職・転職に役立てたいから

Q:インターンをした受入企業に決めた理由は何ですか?
興味のある業種の会社だから

Q:インターンシップをされた企業/団体はどうでしたか?
会社の方々が大変親切にしてくださいました。仕事自体も裁量権が多くとても良い経験になりました。

Q:インターンシップ先にはどれくらい日本人が働いていましたか?
日本人は自分だけだった

Q:インターンシップ先での韓国語・英語使用頻度はどの程度でしたか?
英語はほぼ使わず韓国語のみ使用しました。

Q:インターンシップでは、どんな場面で英語を使っていましたか?
電話、メール、書類作成

Q:インターン中、楽しかったことは何ですか?
出張に来られた取引先の日本人の担当者様とインターンしていた現地企業の上司の間を取り持って通訳させていただいた経験がとても印象に残っております。

Q:インターン中、つらかったことは何ですか?
日本人が1人だけでしたので、韓国語のみの環境で聞き取れない会話も多く、職場に馴染むことが難しかったです
会社の飲み会への参加がほぼ強制参加ような雰囲気だったので、その点も少し辛かったです。

Free City Metropolitan photo and picture

韓国での滞在方法について教えてください

Q:渡航先での滞在方法
学生寮(男女共用)

Q:滞在先はどうでしたか?
普通

Q:滞在先の良かった点、悪かった点を教えてください
特になし

韓国の生活について教えてください

Q:渡航先の都市での治安はどうでしたか?
全く問題なく安全だった

Q:1ヶ月滞在費・生活費はいくらでしたか?
5万円未満

Q:今回参加されたインターンシップに満足していますか?
ほぼ満足

Q:ご自身の経験から、海外インターンシップに行くか悩んでいる方に一言アドバイスを御願いします
日本で生活したりインターンしたりするのとは全く違う、より刺激的で新しい体験が沢山出来ると思います。新しい環境に行きたいという方はピッタリだと思います。

キャリアエクスチェンジのサポートについて

Q:インターンシップの相談や手配にキャリアエクスチェンジを利用して良かったですか?
利用して良かった

Q:キャリアエクスチェンジのサポートについて良い点、悪い点を教えてください
とても親切に質問に答えていただきサポートしてくださいました。渡航直前に語学学校を変更したのですが、丁寧に対応していただき大変助かりました。 時々メール容量などの問題で返信が少し遅れて返ってきたりした点は少し不安でした。

L.Tさん、体験談をいただきありがとうございました!
L.Tさんは韓国の語学堂に通いながら、午前中は語学堂で授業・午後はインターンシップという、毎日ハードなスケジュールでインターンに参加されていました。L.Tさんはカウンセリングの時から、大変真面目で責任感のある方であることが伝わってきていましたので、インターン先でも大事な商談の場で通訳を任されたりと、大変信頼されていたことと思います。これから日本で就職活動かと思います。L.Tさんを必要とする企業は多くあるでしょう。L.Tさんのご活躍を祈っております!

  • 開始時期: 2022年9月
  • 期間: 6ヶ月
  • 滞在タイプ: 学生寮(男女共用)
  • ビザの種類: 学生ビザ

アジア各国プログラム一覧

お問合せ

電話でお問合せ 03-6278-8750
(受付時間10:00~18:00 平日・土曜)