• 開始時期: 毎週月曜日
  • 期間: 2ヶ月~6ヶ月(1ヶ月希望の場合はお問い合わせください)
  • 年齢条件: 18歳以上(NPOボランティアの場合は高校生でも可能)
  • 英語レベル条件: 中級レベル(目安:TOEIC500点程度)
  • 滞在タイプ: ホームステイ・学生寮
  • ビザの種類: 90日以内:ビザ不要/ 3ヶ月以上:学生ビザorワーキングホリデービザ
  • プログラムID: UP012
住所: Seoul, Korea
平井 良江
平井 良江

近年日本では音楽や食等から韓国人気が出てきており、韓国語を勉強されている方や韓国留学に行く日本人も増えています。韓国企業インターンシッププログラムは、将来韓国語を使って仕事がしたい方や韓国での生活や文化に興味のある方にお勧めのプログラムです。期間は2ヶ月~6ヶ月間で様々な業種・職種のインターンがございます。海外のビジネス現場での実務経験を通し視野を広げ、将来のキャリアに繋げることができます。企業でのインターンシップは大学生(18歳)以上ですが、NPOボランティアであれば高校生でもご参加いただけます。
韓国は90日まではビザ不要で、3ケ月以上の場合は、学生ビザ、もしくはワーキングホリデービザを取得していただきます。韓国語を勉強してからインターンに参加したいという方は、学生ビザを取得し、語学+インターンの組み合わせでのご参加がおすすめです。
また、韓国語を話せない方でも中級レベル以上の英語力があればご参加いただけます。受け入れ企業のほぼすべてが韓国系企業になりますので、韓国語が飛び交う環境でのインターンシップになりますが、企業に一人は必ず英語が話せるスタッフがおりますので、韓国語が話せない場合は、英語でコミュニケーションが取ることができれば問題ありません。
日本人以外にも世界中からこのインターンシップに参加されていますので、寮に滞在される場合は、インターナショナルな環境で韓国語だけでなく英語で異文化交流することができます。
インターンエリアは主にソウルと釜山になり、ご希望の生活環境によってお勧めのエリアが異なります。

ソウル

韓国の首都で、政治・経済の中心となり、市の中心を流れる漢江を挟んで北が江北(カンブッ)、南が江南(カンナム)に分かれています。歴史的な観光名所や市場をはじめ明洞(ミョンドン)や東大門市場など観光スポットがたくさんあり、日本人旅行客のリピーターも多い韓国一番人気の街です。江南エリアは大きなオフィス街でもあり高層ビルが立ち並び都会の洗練された雰囲気が漂うソウルを代表する繁華街です。韓国の大企業であるサムソンの本社もこの江南に位置しています。

釜山

釜山は韓国で2番目に大きな都市になります。韓国の南に位置する釜山は主要な経済の中心地でもあります。また、海雲台ビーチは国内最大かつ有名なビーチを持つ海の街としても知られています。韓国ドラマや映画のロケ地として使われた場所もたくさんあり、実は観光名所が豊富です。海の街ならではのシーフード料理を楽しむことができ、またギネスに登録されている世界一大きなショッピングセンター「新世界センタ務シティ」もあるのでお買い物にも困りません。

プログラムおすすめポイント

●最短2ヶ月~本格的なビジネスインターンに参加可能
●韓国文化に触れることができる
●生活やインターンを通し韓国語のブラッシュアップができる
●日本との距離が近く時差もないので参加しやすい
●ビジネス現場を経験することで大学生の就職活動に活かすことができる
●日本人以外のインターン生もいるインターナショナルな環境

インターンシップ受け入れ企業

キャリアエクスチェンジでは、主にソウルや釜山エリアの様々な業種・職種の求人をご用意しております。大学生の場合は、大学で学んだことを活かした内容、社会人の方は、日本での職歴と関連したインターン先を探すことで、即戦力として様々な業務を任せてもらえるため、カウンセリングの中でお客様のご希望内容や英語/韓国語のレベル、大学の専攻・職歴等をお伺いしながら50社以上の求人より最適な案件をご提案致します。

教育系/デザイン/観光・ホスピタリティ/社会福祉 /マーケティング&セールス/コンサルティング/一般事務/グラフィック/プロダクトデザイン/広告・PR/イベントプラインニング/IT/プログラミング 等々

待遇

無給
*インターン企業によってランチ代や交通費の支給がある場合がございます。

プログラム料金

2ヶ月~6ヶ月間 170,000円
プログラム料金に含まれるもの
申込金、カウンセリング、現地スタッフによるプレイスメントインタビュー(英語レベルチェック含む)、履歴書添削、各種事務手続き、企業サーチ、書類選考手配、企業紹介、企業インタビューアレンジ、企業情報提供、受入確認書取寄せ、通信・郵送費、現地生活情報提供、出発前オリエンテーション

オプション

現地サポート 45,000円
含まれるもの
渡航後現地オフィススタッフオリエンテーション、韓国滞在中の24時間緊急サポートサービス、現地便利情報の提供、City MAPの配布、初日同行サービス

滞在方法

●ホームステイ
インターン先へアクセスしやすいエリアの韓国人ファミリーをお手配いたします。お部屋は完全個室で、朝食のみ、または朝夕食付からお選びいただけます。

●寮
レジデンスは街の中心部にあり、参加者のほとんどが寮を選択されております。お部屋タイプは1~6人部屋があり、リビング・キッチン、バスルームは共用です。Wifi環境ありの快適な滞在先です。

 

プログラム参加の流れ

① 無料書類審査
学歴・経歴・韓国語・英語力よりプログラム参加の可否、どのような求人がご紹介できるかをご案内します。

② 正式なお申込み
キャリアエクスチェンジプログラム参加票にご入力・送信をしてください。
* お申込みはできるだけ渡航予定の2ヶ月~4ヶ月前までにお願いいたします。ギリギリのお手配依頼の場合ご希望に添えないこともあります。

③ 英語力チェック
電話またはSkype による英語のインタビューを実施、参加者の英語力や適性を確認させていただきます。

④ 受入企業先の選定
※90日以内に研修先候補企業をご紹介いたします。

⑤ 受入企業の会社名・ホームページなど詳細御案内

⑥ 企業との面接
受入企業担当者との電話・Skypeインタビューを実施します。

⑦ 採用確定後に、企業からの受入決定通知書発行。
※ 面接不合格になった場合、次の企業を御案内=>再度インタビュー設定。

⑧ 渡航準備
滞在先の手配、海外保険(必須)及び航空券の手配をして、渡航前オリエンテーションを受けていただきます

⑨ 渡航
現地スタッフによるオリエンテーション後(オプションサービスご利用の場合)、インターンシップ開始。

※現地サポートをご利用のかたは、滞在期間中、韓国現地サポートオフィスでの日本語サポートや24時間緊急サポートを受けることができますので安心です。