キャリアアップ海外留学とインターンシップ

受付 10:00〜18:00(平日・土曜)

吉田典史さん ニューヨークビジネス留学 体験談

HOME / 参加者体験談 / アメリカ・ニューヨーク / 吉田典史さん ニューヨークビジネス留学 体験談

吉田典史さん ニューヨークビジネス留学 体験談

留学参加者プロフィール

お名前 吉田典史さん(男性)
留学時のご年齢 43
留学渡航前の職業  会社員
留学の参加動機 語学力をアップしたいから, 海外生活を経験してみたかったから, 帰国して就職・転職に役立てたいから, 世界中に友人を作りたかった為。
留学先の国と都市名  アメリカ・ニューヨーク 
参加された留学プログラム CUNYバルークカレッジIBP|ビジネス修了証+OPTインターンシップ

Baruch Collegeについて

留学先の学校はどうでしたか?
とても良かった、オススメできる

留学先の学校の留学生の国籍割合を教えてください
国籍バランスが取れていた

留学先の学校について良かった点、悪かった点を教えてください
自分の望んでいた以上の授業の内容の良さとクラスメイトと仲良くなれた事。

留学された学校に決めた理由は何ですか?
立地、アクセスが良さそうだから, カウンセラーにすすめられたから

ニューヨークでの生活について

留学先での滞在方法を教えてください
ルームシェア

滞在先はどうでしたか?
普通

滞在先の良かった点、悪かった点を教えてください
良い点はコロナ禍だった為、家賃が通常より安く探せたこと。悪い点は予想以上に建物が古く設備面のトラブルが多かったこと。

休みの日はどのように過ごされていましたか?
学期中はほぼ宿題に追われていましたが、余裕あればクラスメイトと集まって食事をしていました。長期休暇中はアメリカ国内旅行や欧州旅行に出掛けていました。

1ヶ月生活費はいくらくらいかかりましたか?
8万円~10万円未満

今回のビジネス留学を振り返って

留学中、楽しかったことは何ですか?
留学して世界中に友人が出来た事。

留学中、つらかったことは何ですか?
予想以上に勉強が大変だった事。

キャリアエクスチェンジの留学サポートについて

キャリアエクスチェンジをご利用いただいた決め手はなんでしたか?
希望する留学プランがあったから, カウンセラーの対応が良いから, メール返信などの対応が早かったから, 友人などからのご紹介や口コミ, カウンセリングの段階から親身に相談に乗って貰えた為。

今回の留学プランに満足していますか?
思った以上に満足している

留学プラン選択や留学手配にキャリアエクスチェンジを利用して良かったですか?
利用して良かった

キャリアエクスチェンジ留学サポートについて良い点、悪い点を教えてください
良かった点は、カウンセラーの方が留学準備前から親身になって相談に乗って貰えた事です。僕の場合、留学前は大学入学に必要な英語のスコアが思うように伸びない時期が長く続きました。今思い出しても、当時の僕のスコアは留学するレベルに全く程遠い状態でした。それでもカウンセラーの方にはスコアだけでなく、留学したい目的を包み隠さずお伝えしたところ、僕の立場になって相談に乗って貰えました。他の留学業者2,3社にも相談した事がありますが、どこも「取り敢えず英語のスコアが達したらまた来て下さい。」みたいな対応でしたので、キャリアエクスチェンジの方の対応がとても相談に乗って貰い易かったです。悪い点は一切思い当たりません。


吉田さん、素敵な体験談をありがとうございました!

残念ながら吉田さんが参加されたBarch Collegeのビジネスコースは閉講となりましたが、同じビジネス留学+OPTインターンプログラムの参加を検討しているお客様にとって背中を押してくれる、そして勇気をもらえる体験談でした。

吉田さんは、Baruch College修了後は、OPTを利用し現地企業で職務経験を積み先日ご帰国されました。帰国するや否や海外企業からたくさんのジョブオファーをもらい、すでに転職先が決定しているとのことでした!こんな素晴らしいキャリアパスがあるでしょうか!これからもNYのビジネス留学で得た経験やスキル、人脈をフル活用し今後のキャリアに繋げていただければと思います。

今後のご活躍を祈っております!

 

  • 学校名: Baruch College
  • 開始時期: 2021年1月
  • 期間: 12ヶ月以上
  • 滞在タイプ: シェアアパート
  • ビザの種類: F-1ビザ

アメリカ・ニューヨークプログラム一覧

お問合せ

電話でお問合せ 03-6278-8750
(受付時間10:00~18:00 平日・土曜)