キャリアアップ海外留学とインターンシップ

受付 10:00〜18:00(平日・土曜)

Y.Sさん Manhattan Language 語学留学 体験談

HOME / 参加者体験談 / アメリカ・ニューヨーク / Y.Sさん Manhattan Language 語学留学 体験談

Y.Sさん Manhattan Language 語学留学 体験談

留学参加者プロフィール

お名前 Y.S さん(男性)
ご年齢 21歳
留学渡航前の職業 大学生
留学の参加動機 語学力をアップしたいから, 海外生活を経験してみたかったから, 帰国して就職・転職に役立てたいから

留学先の国と都市名 アメリカ・ニューヨーク
参加された留学プログラム 語学留学
留学された学校名 Manhattan Language(マンハッタンランゲージ)

 

語学学校Manhattan Languageについて

留学先の学校はどうでしたか?
とても良かった、オススメできる

留学された学校に決めた理由は何ですか?
少人数制でアットホームだから, カウンセラーにすすめられたから

留学先の学校の留学生の国籍割合を教えてください
日本人留学生比率が高かった

留学先の学校について良かった点、悪かった点を教えてください

良かった点:生徒同士だけではなく、生徒と先生やスタッフとの距離が近い点が非常に良いです。フレンドリーに話しかけてくれるので、リラックスした環境でのびのびと英語を勉強することができます。また、毎日のようにアクティビティ(放課後のイベント)が開催されており、無料で参加できるものも多いです。有料のものでもBroadway Showや美術館など、NYならではのスポットにお得に行く事ができます。アクティビティに参加することでNYを満喫するだけではなく、実践的な英語を身につける事ができます。

悪かった点:悪い点は特に見つからなかったです。

 

 

ニューヨークでの生活について

ニューヨークの治安はどうでしたか?
問題はないが怖いなと思いながら生活していた

留学先での滞在方法
ホームステイ(食事なし)

滞在先はどうでしたか?
とても良かった、オススメしたい

滞在先の良かった点、悪かった点を教えてください
ホストファミリーがフレンドリーでした。また、ハウスルールは厳しい制約もなく、最低限のルールやマナーを守り、お互いにリスペクトを持てば非常に快適に過ごすことができました。非常に大きい家で他にも留学生が複数人滞在しているので、様々な国の方と交流する事ができます。同じ料理が数日続くことがありましたが、これはこのファミリーに限ったことでは無いかと思います。滞在先周辺はほとんどの方が黒人です。1ヶ月間生活して危ない経験はありませんでしたが、アジア人は珍しいからか声をかけられる事(おそらく金銭をねだられるか、物乞い)も多々ありました。

休みの日はどのように過ごされていましたか?
友達と出かけることが多かったです。NYにはたくさん出かけるスポットが多いので、それも魅力の1つかと思います。

1ヶ月生活費はいくらくらいかかりましたか?
10万円以上

Free Usa Manhattan photo and picture

 

今回のニューヨーク留学を振り返って

留学中、楽しかったことは何ですか?
学校生活、私生活ともに毎日が楽しいです。いろんな人と出会えたことが非常に良かったです。上述のように素晴らしい学校で勉強できているので、非常に充実しています。

留学中、つらかったことは何ですか?
現在のところ、おかげさまで辛かった事は特にありません。

ご自身の留学経験から、留学に行くか悩んでいる方に一言アドバイスを御願いします
一瞬一瞬がとても刺激的な、最高の留学生活を送る事ができました。生活面・費用や勉強面での不安もあるかと思いますが、カウンセラーの方が一人一人に合わせて丁寧にプランニングしてくれますので、ぜひ相談してみてください!

 

Free New York Road photo and picture

 

キャリアエクスチェンジの留学サポートについて

キャリアエクスチェンジをご利用いただいた決め手はなんでしたか?
希望する留学プランがあったから、他社と比べて見積もり金額が安かったからです。

今回の留学プランに満足していますか?
ほぼ満足

留学プラン選択や留学手配にキャリアエクスチェンジを利用して良かったですか?
利用して良かった

キャリアエクスチェンジ留学サポートについて良い点、悪い点を教えてください
丁寧に自分に合わせた留学プランを提案していただきました。航空便は乗り継ぎが必要な場合、経由地の観光ビザもいるか?の相互確認等があればなお良かったかと思いました。


Y.Sさん貴重な体験談をありがとうございました!
ニューヨークでの生活が充実しているようで、何よりです。Manhattan Languageはフィードバックでみなさんが声をそろえて「アットホームだった!」と言っている学校です。初めての留学や、小規模で学校全校生徒で知り合い!みたいな雰囲気を求める方には、最適な学校ですね。Y.Sさんは語学学校の期間を終了して、これから帰国前に弊社のニューヨーク短期インターンプログラムに参加されます。米系コンサル会社でのインターンシップ、Y.Sさんならきっと素晴らしい経験になると思います!

  • 開始時期: 2022年9月
  • 期間: 4カ月
  • 滞在タイプ: ホームステイ
  • ビザの種類: F-1学生ビザ

アメリカ・ニューヨークプログラム一覧

お問合せ

電話でお問合せ 03-6278-8750
(受付時間10:00~18:00 平日・土曜)