キャリアアップ海外留学とインターンシップ

受付 10:00〜18:00(平日・土曜)

出張記-イギリスロンドン・Alphe UK2018編

HOME / ブログ / 出張記-イギリスロンドン・Alphe UK2018編

出張記-イギリスロンドン・Alphe UK2018編

出張から戻りバタバタしているうちに1ヶ月近くが経ってしまいました。。。これから何回かに分けて出張体験記(ロンドン・ダブリン・ドバイ)の記事をアップして行きたいと思います!

さて、海外出張記第一弾は、イギリスロンドン!そもそも今回の出張目的は、Alphe UK 2018に参加するためでした!このイベントは、世界中の留学エージェント向けのワークショップで、各30分間興味のある学校スタッフとミーティングを行います。学校情報や国、街についてなど色々な情報を得ることができます。9月1日・2日と2日間にわたり28の国から342校、そして64の国から600名近くのエージェントが参加しました。毎年東京で開催されるワークショップにも参加していますが、比にならないくらいのサイズに驚きでした。

 

Alphe UK 参加者リスト&ネームプレート。参加者リストには参加校と参加エージェントリストが記載されています。やはり日本のエージェントの参加は少なかったですが、意外とロシアのエージェントが多く驚きました。ロシアのエージェントのお一人とお話する機会がありましたが、ここ数年イギリスのビザ取得がとても厳しくなり留学できないロシア人が増えているそうです。。。一方日本人は半年までの留学はビザなしで渡航できますのでとても優遇されていますよね。

ロンドンとダブリンにキャンパスを持つ大規模後学学校English Studioのフタッフとパシャリ!

今回の出張では、ダブリンキャンパスも訪問してきましたが、ダブリン中心に位置しておりとても便利でとてもフレンドリーでアットホームな雰囲気の学校でした!

北アイルランドにある語学学校International House Belfastのスタッフと!とても気さくで明るい方でした♪撮影用にしっかり緑の帽子も準備していました。笑

アイルランドと言えばダブリン。アイルランドはアジア人が少ない留学先として人気ですが、北アイルランドはさらに少ない!ベルファストは北アイルランドの首都で、こじんまりとしていて穏やかな雰囲気の街なのでシティが苦手な方や自然が好きな方におすすめの留学先です。

 

Alphe UKの会場。一つのテーブルを2校がシェアしており、1000名近くの人が一斉に話し始めるのでまぁ相手の声が聞こえない!ミーティング終盤には自分の声までガラガラになってしまいました。。。

Alphe UK受付

 

9月1日の夜はAlphe主催のディナー&ST Awardがありました。各分野でのナンバーワン(Alphe調べ)を決めるイベント。

今までのアワードでナンバーワンと取った人たちの写真がずらり。

 

会場は、アカデミーショーのように豪華でした!

参加者、特にノミネートされている人たちはドレスアップし、イベントを楽しんでいました!

たまたま隣になった方が、オーストラリア、シドニーのビジネスカレッジ「Bridge Business College」の方でした。記念にパシャリ!翌日早速学校についてお話をお伺いしました。

 

今回のワークショップでは、初めてお会いする学校も多くとても充実したワークショップとなりました!

 

留学・インターンシップについては、キャリアエクスチェンジまでお問い合わせ下さい!

無料カウンセリングのご予約はこちら

無料資料請求のお問い合わせはこちら

無料メール相談のお問い合わせはこちら

お問合せ

電話でお問合せ 03-6278-8750
(受付時間10:00~18:00 平日・土曜)