
ユージーン教師インターン生おすすめスポット【Spencer Butte・スターバックス・クレイターレイク国立公園】
Spencer Butte
この写真の頂上スポットは約1時間ほどのハイキングコースを登るとたどり着くことができます。ユージーンの街並みを一望できるとともに、1年中緑が豊かなことから別名エメラルドシティとも呼ばれるほど綺麗な木々の絶景を見渡すことができました。途中に軽い崖を登るコースもあったのですが、別の登山者の方が声をかけてくださったり、すれ違う度にHiなどの挨拶をしてくださったりと街の人々のあたたかさを感じることができました。頂上の景色や空気はとてもおいしく素晴らしかったです。


スターバックス
自転車で10分の距離にあり、一人の時間を作りたい時や自分へのご褒美をあげたい時に利用しています。平日は毎日学校で楽しく忙しく動いているので、週末はゆっくりと過ごす時間をお気に入りの場所で過ごす時間を大切にしています。すぐ隣には現地の人がよく利用するRossやショッピングモールがあるので、洋服を買う場所にも最適です。今の時期はちょうど良い気候で自転車にのった時の風が気持ちよく、特に川沿いのサイクリングロードは最高でした。


クレイターレイク国立公園
ユージーンから車で3時間半のところにある、クレイターレイク国立公園に行きました。ユージーンに来た時から行きたかった場所だったので、ホストファミリーが連れて行ってくれてとても嬉しかったです。到底日本では見られないだろう壮大な景色は本当にきれいで、アメリカに来てよかったと心から思うことができました。週末の楽しいことや自分なりのリラックス方法で癒された分、平日は週5勤務で頑張ることができていて、充実した生活を送ることができています。

ユージーン派遣教師インターンプログラムに興味がある方はこちら!
参加条件に当てはまるか不安な方は無料で査定⇩
