キャリアアップ海外留学とインターンシップ

受付 10:00〜18:00(平日・土曜)

T.Oさん ロサンゼルスNPO団体ボランティア体験談

HOME / 参加者体験談 / アメリカ・ロサンゼルス / T.Oさん ロサンゼルスNPO団体ボランティア体験談

T.Oさん ロサンゼルスNPO団体ボランティア体験談

【参加者プロフィール】

●お名前 T.Oさん 男性
●渡航時のご年齢 19歳 
●渡航前の職業 大学生

【参加プログラム】

ロサンゼルスNPO団体ボランティアプログラム
●渡航先の国(都市) アメリカ・ロサンゼルス
●ボランティア先 世界的企業がサポートするエイズ関連NPO団体(求人はこちらをクリック
●ボランティア期間 1ヶ月間

【ボランティアについて】

ボランティアをされた団体はどうでしたか?
とても良かった、オススメできる

ボランティア先にはどれくらい日本人が働いていましたか?
日本人は自分だけだった

受入団体について良かった点、悪かった点を教えてください
ボランティアに対して非常に良い距離感で接してくれた。ロケーションも良く、通勤するのが楽だった。

ボランティアの参加動機を教えてください
語学力をアップしたいから, 海外の職場経験をしてみたかったから, 海外で就職をしたいから

ボランティアをした受入企業に決めた理由は何ですか?
会社のホームページを見て興味を持ったから, 英語環境だから, カウンセラーにすすめられたから

ボランティア中、楽しかったことは何ですか?
週に2回のフードバンクでの作業は本当に楽しかった。多くの地元民の方とも交流が出来たし、本当のアメリカ文化を学べたと実感しました。

ボランティア中、つらかったことは何ですか?
特に辛かったことはありせんでした。しかし仕事が思ったよりも早く終わるので、自分で聞いたり、積極的に動かないと時間を無駄にしてしまうと思う。

ボランティア先での英語使用頻度はどの程度でしたか?
100%英語環境

ボランティアでは、どんな場面で英語を使っていましたか?
仕事内容の確認やフードバンクで働く際の地元民の人達とのコミュニケーション。他の日本人ボランティアがいなければ英語100%の環境。

 

【ロサンゼルスでの生活について】

渡航先での滞在方法
ホームステイ

滞在先はどうでしたか?
思ったよりも良かった

滞在先の良かった点、悪かった点を教えてください
何回もホームステイを行なっている家庭だったので、気を使うようなことはなかった。常に会話が弾むので退屈することはなかった。

休みの日はどのように過ごされていましたか?
休日は友達と遊んだり、ビーチに行ったりして満喫しました。自分の滞在したCrenshawエリアはどこに行くのにもアクセスが簡単だったので有意義に過ごせました。

渡航先の都市での治安はどうでしたか?
全く問題なく安全だった

1ヶ月生活費はいくらでしたか?
8万円~10万円未満

今回参加されたボランティアに満足していますか?
思った以上に満足している

【キャリアエクスチェンジのサポートについて】

ボランティアの相談や手配にキャリアエクスチェンジを利用して良かったですか?
利用して良かった

キャリアエクスチェンジのサポートについて良い点、悪い点を教えてください
メールなどのやり取りがスムーズで、手厚いサポートだったので特に心配することはなかった。選択肢が沢山あるので、自分にあったものを選ぶことが出来た。今回キャリアエクスチェンジを利用して本当に良かったと思っている。

キャリアエクスチェンジをご利用いただいた決め手を教えてください
ホームページに情報がたくさん掲載されていたから, 希望する海外インターンプランがあったから, カウンセラーが親身で対応が良いから, メール返信などの対応が早かったから, ホームページ上の体験談が良かったから

ご自身の経験から、海外ボランティアに行くか悩んでいる方に一言アドバイスを御願いします
インターンシップはかならず経験しといたほうがいいと思います。英語に自信があって、語学留学を経験したことがある人でも、全く違う体験が出来ます。また、自分が積極的に活動することが1番大事です。受け身にならずアクティブに行動すれば何十倍でもいい経験が出来ると思います。私は今回の経験は本当に素晴らしいものになったし、キャリアエクスチェンジを利用して良かったと心から思っています。


T.Oさん、素敵な体験談をありがとうございました!T.Oのおっしゃる通り、何事にも積極的に取り組むことで素晴らしい経験を得ることができます。今回のボランティア参加で新たな価値観や視野が広がり、それと同時に自信にもつながったのではないでしょうか!

  • 学校名: ロサンゼルスNPO団体ボランティアプログラム
  • 開始時期: 2017年8月
  • 期間: 1ヶ月間
  • 滞在タイプ: ホームステイ

アメリカ・ロサンゼルスプログラム一覧

お問合せ

電話でお問合せ 03-6278-8750
(受付時間10:00~18:00 平日・土曜)