キャリアアップ海外留学とインターンシップ

受付 10:00〜18:00(平日・土曜)

安瀬阿由美さんカナダ・バンフ有給ホテルインターン体験談

HOME / 参加者体験談 / 安瀬阿由美さんカナダ・バンフ有給ホテルインターン体験談

安瀬阿由美さんカナダ・バンフ有給ホテルインターン体験談

【参加者プロフィール】

お名前: 安瀬阿由美さん

渡航時の年齢: 29歳

渡航前の職業: 会社員

【参加プログラム情報】

国・都市: カナダ・アルバータ州バンフ

プログラム: カナダ有給ホテルインターンシッププログラム

インターンシップ期間: 12ヶ月間

バンフ有給インターンシップ体験談

 

Q インターンシップの参加動機を教えてください
海外の職場経験をしてみたかったからです。

Q インターンをした受入企業に決めた理由は何ですか?
キャリアエクスチェンジのカウンセラーにすすめられたからです。

Qインターンシップをされた企業/団体はどうでしたか?
思っていたよりは良かった、という印象です。

Q インターンシップ先にはどれくらい日本人が働いていましたか?
日本人の割合は高いですが、しかしカナダ人やほかの国からのワーホリの方も多く働いています。

Q インターンシップ先での英語使用頻度はどの程度でしたか? 
70%日本語環境、30%英語環境

Q インターンシップでは、どんな場面で英語を使っていましたか? 
ホテルの客室を掃除する際に、宿泊されているゲストとの簡単なやりとりや、客室の修繕が必要な時などにフロントとのやりとりで英語を使います。

Q 受入企業について良かった点、悪かった点を教えてください
● 良かった点
・アコモ(従業員寮)が安価であり、ハウスメイトも多国籍な人達だったのでそこでも英語を話す機会ができたこと。
・仕事先の上司がしっかりした人だったので、ハウスキーパーの基礎知識をしっかり学ぶことができたこと。
・いろんなシーズンイベントが開催されるところ。

● 悪かった点
・日本人の割合が多いこと。
・ウィンターシーズンになると仕事が激減すること。

Q 渡航先での滞在方法
会社の提供する従業員寮。食事の提供はなく、自炊となります。

Q 滞在先の良かった点、悪かった点を教えてください
● 良かった点
多国籍なのでいろんな国の人と出逢うことができる。

● 悪かった点
家の中が少し汚いこと。

Q インターン中、楽しかったことは何ですか?
・お金稼ぎながら安価な寮に住み、英語の勉強をしながら、いろんな国の人と一緒に仕事をして、英語を習得するところ

・日本ではあまり体験できないイベントに参加できるところ

Q インターン中、つらかったことは何ですか?
ハウスメイトが私以外全員カナダ・オーストラリア人だったので、慣れるまでに少し時間がかかったこと。

Q 休みの日はどのように過ごされていましたか?
友人とダウンタウンへ買い物に行ったり、連休の時には隣町まで観光名所をめぐりに行ったりしています。

Q 渡航先の都市での治安はどうでしたか?
全く問題なく安全です。

Q インターン先からの月給はいくらでしたか?
日本円で月10万円~13万円未満

Q 1ヶ月生活費はいくらでしたか?
日本円で月5万円未満。

Q 今回参加されたインターンシップに満足していますか?
思った以上に満足しています。

Q ご自身の経験から、海外インターンシップに行くか悩んでいる方に一言アドバイスを御願いします
お金を稼ぎながら海外生活を経験できる良い機会です。ぜひ参加されてください。

IMG_1010

 

【キャリアエクスチェンジの留学サポートについて評価してください!】

Q  インターンシップの相談や手配にキャリアエクスチェンジを利用して良かったですか?
はい、良かったです。

Q キャリアエクスチェンジをご利用いただいた決め手を教えてください
カウンセラーが親身で対応が良かったから。

Q キャリアエクスチェンジのサポートについて良い点、悪い点を教えてください
私を担当してくださったカウンセラーの方がとても親身になってサポートしてくださったのでこのインターンに参加する決心がつきました。悪い点は特にありませんでした。

  • 開始時期: 2015年6月
  • 期間: 12ヶ月間
  • 滞在タイプ: 従業員寮
  • ビザの種類: ワーキングホリデービザ

プログラム一覧

記事が見つかりませんでした。

お問合せ

電話でお問合せ 03-6278-8750
(受付時間10:00~18:00 平日・土曜)