キャリアアップ海外留学とインターンシップ

受付 10:00〜18:00(平日・土曜)

S.Gさん Rennertニューヨーク英語教授法コース 体験談

HOME / 参加者体験談 / アメリカ・ニューヨーク / S.Gさん Rennertニューヨーク英語教授法コース 体験談

S.Gさん Rennertニューヨーク英語教授法コース 体験談

留学参加者プロフィール

お名前 S.Gさん
留学時のご年齢 28歳
留学渡航前の職業  その他
参加された留学プログラム

Rennertニューヨーク語学学校

Rennertニューヨーク語学学校について

留学の参加動機を教えてください
語学力をアップしたいから, 専門分野でのスキルアップをしたいから, 帰国して就職・転職に役立てたいから

留学された学校名を教えてください
Rennet NY

留学された学校に決めた理由は何ですか?
知名度が高い学校だったから, 立地、アクセスが良さそうだから, 日本人が少なそうだから

留学先の学校について良かった点、悪かった点を教えてください
良かった点: 教え方が上手く、習いたいと思っていたことを満遍なく学べた。
悪かった点: 人それぞれだとは思いますが、日本人やアジア系の留学生が多かった。また、新人の先生がいきなり来る日もあった。

留学先の学校の留学生の国籍割合を教えてください
アジア系留学生比率が高かった

ニューヨーク生活について

留学先での滞在方法
ルームシェア

滞在先はどうでしたか?
普通

滞在先の良かった点、悪かった点を教えてください
良かった点: 治安も良く、スーパーやランドリーも近かった。特に地下鉄が二つのラインが近かったのは良かった。
悪かった点: 壁が基本的に薄く、隣の部屋や下の部屋の声が聞こえる。極寒の日でも暖房が家単位なので、調整が出来なく、凍えながら課題をこなす日々もあった。

1ヶ月生活費はいくらくらいかかりましたか?
5万円~8万円未満

留学先の都市での治安はどうでしたか?

全く問題なく安全だった

休みの日はどのように過ごされていましたか?
休みは基本的には課題をしていました。 その他は、ランドリーや買い物などの家事をこなしていました。

ニューヨーク留学を終えて・・・・

留学中、楽しかったことは何ですか?
アメリカ滞在中は、資格取得コースだったこともあり、基本的に勉強に集中していました。土日のどちらかの半日のみ少し出かけたりしましたが、ニューヨークなので、行くところは尽きないと思います。美術館や博物館は多いので、息抜きとして気軽に行ける場所だったことは良かったと思います。

留学中、つらかったことは何ですか?
資格取得コースは、思った以上に課題や準備などが多く、四六時中コースのことを考えていました。 さすがに、毎日毎日新しい課題が出て、さらに新しい案を考え出したりしなくてはならず、自分の能力が追いつかなかった時は辛かったです。

今回の留学プランに満足していますか?
思った以上に満足している

ご自身の留学経験から、留学に行くか悩んでいる方に一言アドバイスを御願いします
今回は資格取得を目的とした渡米でしたが、どんな理由であれ、目的や目標があれば、留学は行って意味がないことはないと思います。ただ、目的や目標がないとせっかく行ってもなにも身に付かなかったり、モチベーションは下がってしまうので、明確な目標を立てて帰国までの計画をしっかり立てて行くとが成長の第一歩としてはとても大事だと思います。

キャリアエクスチェンジの留学サポートについて

担当カウンセラーの対応に満足されていますか?
全ての面において満足している

留学プラン選択や留学手配にキャリアエクスチェンジを利用して良かったですか?
利用して良かった

キャリアエクスチェンジをご利用いただいた決め手はなんでしたか?
希望する留学プランがあったから, カウンセラーの対応が良いから

キャリアエクスチェンジ留学サポートについて良い点、悪い点を教えてください

他にもいくつかのエージェントに問い合わせましたが、分からないことを丁寧に教えてくださり、知識が豊富で信頼できたので、安心してお願いできました。


S.Gさん、素敵な体験談をありがとうございます!RennertニューヨークのTESOL(英語教授法)コースはレベルが高く、受講資格を得られる学生も少ない中、渡航後すぐに先生からの推薦があり、語学コースの受講期間を変更しTESOLコースを開始しました。体験談からも読み取れますが、とてもレベルが高くハードなコースだったようですが、最後まで全力で取り組まれていたことが最終的に自信につながったのではないでしょうか!ご帰国後わざわざ弊社までご挨拶にお越しいただき、その時に「中途半端な気持ちだと絶対にドロップアウトしてしまいますが本気で英語教師になりたい方にはとてもためになるコースです!」と仰っておりました。今後も英語教授法を希望されるお客様にご紹介していこうと思います。

  • 学校名: Rennert New York
  • 開始時期: 2018年3月
  • 期間: 3ヶ月間
  • 滞在タイプ: シェアアパート
  • ビザの種類: 学生ビザ

アメリカ・ニューヨークプログラム一覧

お問合せ

電話でお問合せ 03-6278-8750
(受付時間10:00~18:00 平日・土曜)