キャリアアップ海外留学とインターンシップ

受付 10:00〜18:00(平日・土曜)

H.Nさん NYLCニューヨーク長期語学留学体験談

HOME / 参加者体験談 / アメリカ・ニューヨーク / H.Nさん NYLCニューヨーク長期語学留学体験談

H.Nさん NYLCニューヨーク長期語学留学体験談

留学参加者プロフィール

お名前 H.Nさん(女性・社会人)
留学時のご年齢 27歳
参加された留学プログラム ニューヨーク語学留学プログラム
留学された学校名 NYLC(ニューヨークランゲージセンター)

NYでの生活ですが、日々充実しております。NYLCで勉強を始めて、多国籍の友達がとても増えました!最近は日本人が多くなってきましたが、2月頃までは、クラスに日本人1人という状況でしたので、とても良い環境でした。
特に若い男の子が多い(日本人の)ので、日本語を話す機会は、少ないです。
休日も、クラスメイトやアメリカで知り合った日本人以外の友達といるように環境をつくっているので、最初の頃に比べて、英語でのストレスは少なくなってきました。
NYLCでは、現在レベル4のクラスです。
8週間に1度、レベルアップテストがあるので、今週そのテストがあります。
とても良い先生、メンバーに恵まれているので、日々学校での勉強が楽しいです!!
NYLCは、たまに50歳オーバーの方もいたり、同世代の子が多いので、EC NYより、私は今の学校がオススメです。
(EC サンディエゴも とても良かったです)
学校後や休日に、クラスメイトと御飯に行ったり、Barに行く事が増えてきてるので、マンハッタンもかなり詳しくなりました(^^)
まだまだNYは、寒さが続いて、今日(4/30)はダウンコートでした。。
まもなく本格的な春が来そうですが、天気予報は信用なりません。
先週バケーションをもらい、ヨーロッパを旅してきました!EC NYで友達になったトルコ人の子とアムステルダムで合流し、観光したり、近況報告したりと、とても楽しい ひと時でした。
(アムステルダムに私の友達が住んでるので)
ミラノのサローネ、パリにも行き、素晴らしい経験になりました。まだ帰国まで時間があるので、南米やカリブ海にも行けたらいいなと思ってます。
 
クラスメイトとの写真です。
 

オランダの空港で7ヶ月ぶりの再会。

(ECでの友達)

キューケンホフ公園にて

 

イタリア サローネのイベントにて

(日本からイタリアに友達が来ていて、招待してくれました)
 

ドゥオーモ広場にて (イタリア)

 

とっても素敵な体験談をありがとうございました!NY留学中にできたお友達に会いにヨーロッパ旅行なんて素敵です!またしっかり英語環境が作れているようですので、英語の上達も期待できそうですね。H.Nさんは語学学校に通いながらファッションビジネスについても勉強しております。毎日忙しい留学生活を送られていると思いますが、充実した毎日を送られているようで私もとてもうれしく思います。まだ留学生活は続きますが、引き続き頑張っていただきたいと思います。

  • 学校名: NYLC
  • 開始時期: 2017年10月
  • 期間: 9ヶ月間
  • 滞在タイプ: シェアアパート
  • ビザの種類: 学生ビザ(F1)

アメリカ・ニューヨークプログラム一覧

お問合せ

電話でお問合せ 03-6278-8750
(受付時間10:00~18:00 平日・土曜)