プログラム資料はこちら

  • 開始時期: 毎週月曜日
  • 期間: 2週間~52週間 自由に設定可能(1週間の場合は要相談)
  • 年齢条件: 13歳以上
  • 英語レベル条件: 初級~上級まで
  • 滞在タイプ: ホームステイ・学生寮等
  • ビザの種類: 3ケ月まで:ビザ費用/ 3ヶ月以上:学生ビザ(Student Pass)
  • プログラムID: LS102
学校名: Global English Centre(GEC)
住所: No.24-0, Lot 115, Ground Floor, Block D, Lorong Kingfisher Plaza 6, Plaza Kingfisher , 88400 Kota Kinabalu, Sabah, Malaysia
平井 良江
平井 良江

キャリアエクスチェンジでは、費用を抑えた留学をご希望の方にGlobal English Centre(GEC)をお勧め致します。GECはマレーシアのコタキナバルにある唯一の語学学校です。学校オーナーはオーストラリアに人で講師軍も全員が欧米出身のネイティブ講師になりますので、アジアでもしっかり本場の英語が学べるとしてとても人気です。
マレーシア留学の最大のメリットはなんといっても滞在費用が安いこと。滞在方法は学生ロッジやホームステイ等他にも色々な滞在オプションがあり、1ヶ月3万円から、生活費を入れても月6,7万で生活することができます。

Global English Centre(GEC)基本情報

2011年にオーストラリア・ケアンズ出身のオーナーが立ち上げ、全講師英語圏出身のネイティブスピーカーを揃え、少人数制グループ授業をメインとした欧米式の語学学校です。
場所は、マレーシア・コタキナバルの位置しています。マレーシアの公用語はマレーシア語ですが、多民族国家のため、各民族間で会話をするときは広く英語が使用されています。物価や学費が比較的安く治安も良いことで最近では海外移住で人気がある国としても有名です。そして世界で3番目に大きなボルネオ島の北部を占めるサバ州の 州都コタキナバルは世界中から旅行者が訪れるボルネオ島の玄関口です。豊かな山並みと美しい南シナ海に囲まれた絶好のロケーションのもとで、大自然や文化に触れることができる、観光スポットです。
キャンパス周辺にはKing Fisherというマレーシアトクトクのレストラン街があり、洋服屋さん屋カフェ、レストラン、スーパー、コンビニなど数多くのお店が並んでいるので、留学生活に困ることはありません。
学生の国籍はマレーシア、ガボン、サウジアラビア、台湾、中国、日本。

 

ビザに関して

日本国籍の方は90日間の滞在の場合、ビザを申請する必要はありません。ただし、パスポートの残存期間が6カ月以上あり、出国便の航空券を持っている必要があります。ビザなしでの滞在は90日間以内であれば出入国回数に制限はありませんが、年間通算で180日間までとなっています。日本国籍の人がマレーシアで90日を超えて学びたい場合は、政府から認可を得た学校 (高等教育機関や認定語学学校) に在籍し、学生ビザ (Student Pass) を取得する必要があります。学生ビザの申請は、受け入れの学校が移民局に対して行います。日本国籍の場合、マレーシアにビザなしで入国し、入国後に学校を通して学生ビザ申請を行う方法が一般的です。

おすすめポイント

●リーズナブルな留学費用
●全員が英語圏出身のネイティブ講師
●治安が比較的よく長期滞在にもお勧め
●アカデミック英語に強くTOEFLの公式試験会場にもなっている
●学生ビザ申請が可能な政府認定校
●現地マレーシア人生徒も通っている
●滞在オプションが豊富
●生活費が安い!

コース種類

●一般英語コース

授業は月曜日~金曜日の週25時間で英会話、文法、リーディング、リスニング、ライティング、そしてボキャブラリーの底上げとスピーキング力向上を目指した総合的なコースです。

●IELTS準備コース

授業は月曜日~金曜日の週30時間で12週間で完結します。授業内容は、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの全領域を分析、解析しIELTS テストの傾向と対策をしていきます。毎週金曜日には模擬テストで本番の感覚をつかんでいきます。
受講条件:IELTS5.0以上、TOEFL40以上を取得済み、または事前英語レベルチェックテストにてGEC講師が受講可と判断した生徒

●TOEFL準備コース

授業は月曜日~金曜日の週30時間で12週間で完結します。授業内容はIELTS同様リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの全領域を分析、解析しTOEFLテストの傾向と対策をしていきます。毎週金曜日には模擬テストで本番の感覚をつかんでいきます。
受講条件:IELTS5.0以上、TOEFL40以上を取得済み、または事前英語レベルチェックテストにてGEC講師が受講可と判断した生徒

滞在方法

GECには滞在先オプションがいくつかございます。
●学生ホテル(1人部屋)
2019年4月オープン、新しいGEC学生ホテル(寮)。学校目の前の徒歩”1秒”と便利な立地。周辺には、スーパーマーケットやレストラン、薬局、コンビニエンスストアがあり、快適な環境です。
お部屋は一人部屋でWi-fi完備。キッチン、トイレ、シャワーは共有になります。

●コンドミニアム
家族・友人同士での滞在にぴったり!GECより車10分、GEC-コンドミニアム間通学バス有のコンドミニアム(1室2部屋)。大型ショッピングセンター併設なので、とても便利です。
コンドミニアム24時間チェックインサービス廃止に伴い、空港往復送迎に必ずお申込みください。

●ホームステイ
マレーシアの人々と深く関わり、ローカルな体験をしたいという方にお勧めです。通学は、各自手配いただきます。
ホストファミリー拡大に伴い、学校徒歩圏内のホームステイをご案内が難しくなってきております。ホームステイ滞在の場合、基本的にご自身でGrab、またはタクシーをご利用いただき、通学いただくことになります。未成年の方の単独留学の場合、送り迎えを手配いたしますので、ご相談ください。大人の方の場合も、当校にてドライバーを手配することも可能です。(別途費用)

●ホテル
2018年内装を改装した新しい雰囲気のホテルです。大型ショッピングモール併設と便利な立地にあります。