• 開始時期: 毎週月曜日 *コースにより開始日設定あり
  • 期間: 2週-52週
  • 年齢条件: 18歳以上
  • 英語レベル条件: 特になし 初級から上級まで受講可能
  • 滞在タイプ: ホームステイ・学生寮 
  • ビザの種類: 12週間までの留学:ビザ不要(ETAS)、12週間以上の留学:学生ビザ
  • プログラムID: LS104
学校名: SMEAG Melbourne
住所: Level 4&5, 310 King Street, Melbourne, VIC 3000, Australia
高橋 典子
高橋 典子

時差がほとんど変わらず、安全で、大自然の中で学べるオーストラリアは人気の留学先の一つです。オーストラリアの都市の中でも最近注目されているのがメルボルン。SMEAGはそんなメルボルンにキャンパスを持つ語学学校です。

都市情報:メルボルン

まだまだオーストラリアの留学先都市としては、あまりメジャーではないメルボルンですが、実は世界のもっとも住みたい街ランキングに7回連続でランクインしている素晴らしい街なんです。その理由は、治安がよかったり、街に無料で乗れるトラムが走っていたり、教育が発達していたりと様々ですが、特にメルボルンのカフェ文化は他の国や街と比べ物にならないほどすごいものとなっています。日本人のバリスタの方でも、メルボルンにコーヒー修行に行かれる方が数多くいます。ウォールアートが施されているエリアがあり、多くの芸術家や音楽家がメルボルンに住んでいます。そんなおしゃれな場所で、留学中たくさんあるカフェの中からお気に入りを見つけて勉強したりと、メルボルンならではの素敵な時間が過ごせます。

SMEAG学校情報

SMEAGは、フィリピンでスタートした語学学校で、フィリピン国内には合計3つのキャンパスを持ちます。S(=specialized 特化した)M(=multinational 多国籍な)E(=exam preparation 試験対策)A(=achievement 成果)(=guarantee program 保証されたプログラム)が名前の由来です。その名の由来の通り、英語試験対策コースに力を入れています。TOEICやIELTS、TOEFL試験対策授業を朝から晩までみっちりした授業スケジュールで行い、短期間でもスコアアップができることに定評があります。そんなSMEAGのメルボルン校は、SMEAGのフィリピン国外第一号キャンパス。2018年に開校されたばかりで、校内新しく清潔感があふれています。メルボルン市内に位置し、バスやトラムで通える立地で、アクセス抜群です。

SMEAGメルボルンは国籍比率ですが、日本人は年間を通して10%-15%くらいです。南米からの留学生がおおく、様々な国籍の留学生が学んでいます。

おすすめポイント

  • 週20時間のレギュラークラスに加えて10時間の無料ショートコースの受講が可能!
  • 個々の生徒に合わせた学習サポート!
  • 中間レポート&終了レポートを受け取れる!
  • メルボルン⇔セブ島のキャンパス変更が可能!

コース種類

GENERAL ENGLISH (初級から上級まで)
一般英語(初級から上級レベルまで5段階レベル)は、スピーキング、リスニング、リーディング、ライティング、語彙、イディオム、文法、発音、流暢さなどの日常的につかう英語スキルアップを目指すコースです。

IELTS PREPARATION
IELTS準備コースでは、IELTS試験攻略の貴重な情報、戦略、ヒント、および実践を通じて、目標のIELTSスコアを取得できるよう準備します。 このコースでは主に、話す、読む、書く、聞くという4つのスキルに焦点を当てます。 発音、文法、流暢さ、自信、語彙もスキルアップできます。

IELTS REVIEW
毎週月曜日に実施する模擬試験尾結果に基づいて、テストのレビューを行い弱点克服をしてIELTSスコアアップを目指すコースです。

EAP1 & EAP2
EAP 1およびEAP 2はTAFE・オーストラリアの大学学部または大学院のコースなどの高等教育への進学を希望する、英語力が中級から上級レベルの学生のためのコースです。10週間のコースで、進学先での授業がスムーズにいくように英語力をブラッシュアップします。

PTE ACADEMIC
PTEアカデミックは移民を目的とした方が、今後のビザ申請にて必須の英語テストに向けた対策コースです。オーストラリア政府は最近、オーストラリアに移民するためのテストのリストにこのテストを追加しました。 PTEアカデミックはコンピュータベースのテストであり、受験者は5営業日以内に結果を入手できます。 私たちのPTE準備コースは、学生の間でますます人気が高まっているこの新しいテストの形式について学生をガイドします。 私たちの教師はPTEの専門家であり、生徒がスコアを達成するのを支援するための戦略とスキルに焦点を当てます。

CAMBRIDGE COURSE
FCEは英語でのケンブリッジファーストサーティフィケートです。中上級レベルの英語コースです。 FCEは集中英語コースで、教育および企業で広く受け入れられている世界的な英語資格を取得したい学生、またはケンブリッジCAE試験準備コースの学習を目指している学生に適しています。

CAEは移民の目的でオーストラリア政府によって最近承認された高レベルの資格です。 CAEコースは、世界中の雇用主や大学から広く認められている、最も権威のある資格の1つを取得できるようにうすること目的としています。 CAEは資格取得以外の目的で、英語力をさらにスキルアップしたい方にも向いています。

インターンシッププログラム

ホテルインターンシッププログラム

4・8・12週間一般英語コース+6ヵ月有給インターンシップ
ワーキングホリデービザをお持ちの方向けのプログラム

企業インターンシッププログラム

4・8・12週間一般英語コース+4-6週間の無給企業インターンシップ
学生ビザ保持者向けプログラム

オペア/デミペアプログラム
4・8・12週間一般英語コース+6ヵ月有給インターンシップ
ワーキングホリデービザをお持ちの方向けのプログラム

滞在方法

SMEAGの手配するホームステイ・学生寮は公共交通機関で50分圏内のエリアです。

ホームステイ

ホームステイ家族とオーストラリア人の生活を送ることは、学生が決して忘れない思い出の1つです。ホームステイの家族と一緒に滞在することで、文化や言語の交流が促進されます。学生はいつでも英語を話す機会があり、オーストラリアとその多文化主義についてより深く学ぶことができ、食事、ライフスタイル、習慣を楽しんでいます。

学生寮

メルボルン市内には多数の民間の学生寮があり、ご希望に応じて提案&手配いたします。